十和田にて「でたらめ郷土玩具展」やります!

八戸の展示が終わって間もないのですが、今度は十和田で3日間、ちいさな展示をやります!

字と図のおふたりによる1年限定のデザインと民藝のお店「くとうてん」にて開催します。


今回はいつものイラストではなく郷土玩具がテーマです。

ここ数年で郷土玩具が大好きになり、工房に行ったり、買うようになりました。

青森にも、こけしや鳩笛、八幡馬などいろいろありますよね(^-^)


そんな郷土玩具にビシバシ影響をうけた私が、いかにもそれっぽい!でも、ありえない!そんな郷土玩具インスパイア系作品を作ってみました。それが「でたらめ郷土玩具」です。


そのうちやりたいな〜とのんびり考えていたのですが、お店に初めて遊びに行ったときに、ビビビときました。ここで絶対やりたい!と。


とても素敵でたのしいお店です!

物販やワークショップもあります。

ぜひ遊びに来てください。


「でたらめ郷土玩具展」

2/28(金)〜3/1(日)

10:00〜17:00

@くとうてん(十和田市西二番町5-16)

※十和田市現代美術館の近くです

トヨカワイラスト研究室

トヨカワイラスト研究室のホームページです。